本革手縫い 扶桑改二モチーフ 本革ロングウォレット製作しました

こんばんは、サークルkuronekoにて製作を担当している黒猫です。

今回は構想から約二年、デザイン・製作に半年をかけた艦これの扶桑改二モチーフ、本革手縫い長財布を製作しました。

 

f:id:Leather_kuroneko:20170604155025j:plain

 

f:id:Leather_kuroneko:20170604155051j:plain

 

金箔押しや重ね縫い、外付けチェーンの他に縫いこみチェーンという新しい技術を使って製作してみました。

革もそれぞれ特性の違う五種類のものを、それぞれに適した形で使い分けています。

 

前回製作した、航空戦艦日向モチーフのロングウォレットと比べると、全体としての形が異なるのが分かるかと思います。

 

f:id:Leather_kuroneko:20170604155534j:plain

 

素材や製作、その他画像については続きをご覧ください。

 

続きを読む

イタリア駆逐艦 リベッチオ(Libeccio)のイラストを頂きました☆

先日製作した艦これのイタリア駆逐艦 リベッチオモチーフミニ財布をお届けしましたひな子提督からリベちゃんのイラストを頂きました!ありがとうございます!

 

早速ポストカードにして印刷してみたのがこちらです(*^^*)

f:id:Leather_kuroneko:20170527171511j:plain

 

ミントグリーンと白の背景でつくってみました。

こちらは今後リベッチオモチーフのミニ財布を頒布する際にお付けする予定です。

 

また、ひな子提督は2017/5/28(日)「神戸かわさき造船これくしょん4」に参加されるとのことですので、ご興味のある方は足を運んでみては如何でしょう。

kobe-kancolle.info

 

ひな子提督のサイトはこちら→HINACO*MOCHI

イベント情報の他、サイト内のブログでもミニ財布についてご紹介頂いていますので、興味のある方はご覧になってみてください(*^^*)

 

 

リベッチオモチーフのミニ財布について 

kuroneko.kaori.tokyo.jp

 

 

 

製作に関するご質問は黒猫宛にお願い致します。

 ご注文やイベント出展、新作、レザーシリーズのデザインに関するご質問はかおり宛にご連絡下さい。

(当ブログ内画像の無断転載等お断りさせて頂いております。どうぞご理解いただきます様お願い致します。)

イタリア駆逐艦 リベッチオ(Libeccio) ミニ財布製作しました

こんばんは、サークルkuronekoにて製作を担当している黒猫です。

今回は艦これのイタリア駆逐艦、リベッチオをモチーフにしたミニ財布を製作しました。

 

f:id:Leather_kuroneko:20170519212405j:plain

Motivo di piccola borsa di Ribetchio

 

 

いまのところイベント等での頒布は考えておりませんが、ご要望があるようでしたら製作します。

製作や素材・仕様などは続きをご覧ください。

 

続きを読む

本革手縫い 四航戦・航空戦艦日向モチーフ 長財布を製作しました

こんばんは、サークルKuroneko製作担当の黒猫です。

今回は艦これの航空戦艦日向をモチーフとした、ロングウォレットを製作しました。

 

f:id:Leather_kuroneko:20170512201921j:plain

 

航空甲板と肩口の意匠をイメージした表に、取り外し可能な瑞雲が付いています。

瑞雲の向きを変えたり、外したまま使うことが出来るようになっています。

 

f:id:Leather_kuroneko:20170512202222j:plain

 

裏面は画像左下に向けて、発艦ラインが伸びています。こちらにも肩口のモチーフを。

 

詳しい素材や製作については、続きをご覧ください。

 

続きを読む

【お知らせ】2017年度の受注締め切りました【即納品のみ受付中】

サークルKuronekoでデザインを担当しているかおりです。

前回のフレンズチホーにいらして頂いた皆様、誠にありがとうございました。

また、ご注文頂きました皆様、ありがとうございます。

 

大型建造となる作品の受注をたくさん頂きましたため、今年度の受注は一旦締め切らせて頂きました。

現在即納品のみ対応が可能となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

kaori.tokyo.jp

 

【お知らせ】2017/5/5 都産祭2017 フレンズチホーに参加します【フ63】

けものフレンズオンリーのフレンズチホーにサークル参加します。

今回もレザーグッズの頒布をいたします☆f:id:Leather_kuroneko:20170430124020j:plain

friendsihoo.tumblr.com

Kuroneko63にスペースをいただきました。

頒布品等の詳細は続きをご確認ください。

続きを読む

本革手縫い グラーフ・ツェッペリン ミニ財布作りました(内部は合皮・ミシン仕上げです)

サークルKuronekoの製作担当黒猫です。

今回は艦これの空母、グラーフ・ツェッペリンをモチーフにしたミニ財布を製作しました。自分の嫁艦なので、感慨深いものがあります。

 

f:id:Leather_kuroneko:20170415110750j:plain

 

ブランド革のティーポ(牛革・タンニン鞣し)を二色使っています。ネクタイのイメージがこちら側ですね。

 

f:id:Leather_kuroneko:20170415111123j:plain

 

こちら側は白地に黒のステッチでケルト文様を表現してみました。

ケープの横についているあの飾りですね。

 

サイズ感や収納力など、詳細は続きをご覧ください。

 

続きを読む