読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本革手縫いキーホルダー・妙高型改二バージョン完成しました

こんばんは、Kuronekoブランドの黒猫です。

こちらが妙高型改二モチーフの本革手縫いキーホルダーになります。

 

 f:id:Leather_kuroneko:20150323090649p:plain

妙高型改二のシャープなラインと、ストライプをイメージしてみました。今回は改二のネクタイも標準でつけています。

 

f:id:Leather_kuroneko:20150323191402p:plain

 こちらはヘリの染色をしていないバージョン。画像だと大きな違いはないように見えるかもしれませんが、厚みのある革を両表で使用しているので、全体の印象はかなり変わると思います。

 

 

f:id:Leather_kuroneko:20150323192822p:plain

こちらは足柄さんの髪の色をイメージした革に、白のカチューシャをイメージしたクリア色のデザインカシメを使用しています。こちらもヘリの染色はしていないバージョンです。

 

 

f:id:Leather_kuroneko:20150323193238p:plain

ヘリの染色をしているバージョンとの差です。試作段階の画像ですみません・・・。ちなみに奥の試作一番艦と試作二番艦では、微妙に切れ込みの位置とステッチのラインを変えています。一ミリに満たない差ですが、完成度を高めるためにこのような試行錯誤をしながら作っていきました。

 

f:id:Leather_kuroneko:20150323194933p:plain

こちらは前回作った改バージョンと、今回の改二バージョン・ツーショット。丸みのある改と、シャープな改二。キーリング取り付けの革も、制服の色を基にして色を変えています。

 

さりげなく持てる上質な、それでいて分かる人には通じるデザイン。革の裁断から染色まですべて手作業で仕上げていますので、お届けには少しお時間をいただく場合もございますが、ぜひ手に取って永く使っていただけたらなと思っています。

 

leather-kuroneko.hateblo.jp

twitter.com

(当ブログ内画像の無断転載等お断りさせて頂いております。どうぞご理解いただきます様お願い致します。)