本革手縫い 連装砲ちゃん2号 ミニチュアバッグ(ちょっと大きいver.)【2017/4/8現在受注枠埋まりました】

こんばんは。

サークルKuronekoにてデザインを担当しているかおりです。

 

前回に引き続き「連装砲ちゃん ミニチュアバッグ」ですが、今回は素材とサイズを変更してみました。

f:id:Leather_kuroneko:20170304213348j:plain

 

細かな変更点等については続きをご覧ください。

 

ヌメ革でカチッと作ったミニミニver.の連装砲ちゃんについてはこちらの記事をご覧ください。 

leather-kuroneko.hateblo.jp

 

さて、今回はTOP画像右手の少し大き目ver.です。

Twitterなどで「もう少し大きなサイズを!」というお声を頂き、ワンサイズ大きくしてみました。男性でも持ちやすい雰囲気でまとめてみようと思い、素材も変更しています。

 

アンティーク加工レザー 

f:id:Leather_kuroneko:20170304234409j:plain

深みのある茶のアンティーク加工を施したカフーという仔牛革を使用してつくりました。オーガニック鞣しの革(タンニンレザー)なので、磨くと艶が出てきます。ヌメとはまた違った風合いで、柔らかさがあり、独特の趣があります。

染めのムラ感が良い雰囲気を出しています。

金具は革色と相性の良いアンティークゴールドを合わせています。

アンティークの茶に合うようにヌメではコバの染色に「茶」を使っていましたが、今回は「焦げ茶」に変更しています。

細かい部分ですが、何度も何度も重ねて磨いてゆき、珈琲の様な深い色合いで全体を引き締めます。

なお、通常の連装砲ちゃんサイズでもアンティークカラーで製作することが可能です。お申込みの際に「連装砲ちゃん(アンティーク)」をお選びください。

もちろん、こちらのサイズでヌメ革で製作することも可能です。素材感が異なるため、お好みで選んでください。

 2017/4/8 現在、アンティーク加工を施した「カフー」入手できませんので、誠に申し訳ございませんが、こちらのお色での製作はお受けできません。

再度入手出来たときにはお知らせいたします。

なお、違うカラー(モカ)のカフーでの製作は可能です。

f:id:Leather_kuroneko:20170312173048j:plain

 2017/3/12現在、左上のモカ(カフェオレ色よりもやや珈琲分が強めの茶)のカフーが入りました。右下がアンティークです。

ステッチとコバのカラーを焦げ茶で仕上げるとアンティークよりもやや端正な雰囲気になるかと思います。連装砲ちゃん連装砲ちゃん2号ともにおすすめです。

ご相談ください。

 

 

ピッチサイズ変更

 

ミニミニver.の試作よりピッチを1サイズ上げ、ステッチを綺麗に出せるようにしました。製品版は全て今回のピッチサイズで仕上げることにしました。

ステッチカラーは変更せず、焦げ茶を使用しています。

 

 

サイズ変更 

f:id:Leather_kuroneko:20170304234436j:plain

前回のミニミニver.より約1.25倍のサイズとなっています。

ヌメと比べると柔らかな革となるため、マチ部分等全体的に少し広がります。

 

外寸 横 約13.7cm × 幅 約6.7cm × 高さ約10cm(+持ち手約2.5cm)

内寸 横 約10.5cm × 幅 約5cm × 高さ 約7cm(蓋の部分があるのでもう少し入ります)

   & カードスリット一枚分の内ポケット有

 

 

頒布価格

  • 本体・・・22,500円+送料(実費:追跡保障のあるはこboon使用)

※肩紐については頒布困難な為、頒布を取りやめることとなりました。ご了承いただきますようお願い致します。

※肩紐はカフーでは長い革を取ることが出来ないため、取り付け部分に一部カフーを使用し、中間部分はやや厚みのある平紐をカシメで留める仕様を予定しています。

 

アンティーク仕上げのカフーは入手困難なため、時期により製作できない場合もございます。ご了承ください。

 

 

2017/4/8現在、即納品(秋津洲・夕張・甲勲章(ATG))、天龍キーケース1点、天龍キーホルダー1点のみ受注可能としています。

ご注文はこちらからどうぞ。

kaori.tokyo.jp

 

 

製作に関するご質問は黒猫宛にお願い致します。

 ご注文やイベント出展、新作、レザーシリーズのデザインに関するご質問はかおり宛にご連絡下さい。

(当ブログ内画像の無断転載等お断りさせて頂いております。どうぞご理解いただきます様お願い致します。)